【北区】チームワーク抜群...│自動車業界の求人なら、とことん仕事ナビにお任せ!

山陽通商株式会社の求人詳細

自動車整備士

給与
月給 174,000円 ~
応募資格
高卒以上
整備士2級資格
自動車普通免許(AT限定不可)

検査員資格者はもちろん大歓迎
(資格者は実務未経験可。先輩がマンツーマンで丁寧に指導します)
勤務地情報
岡山県岡山市北区野田5-18-7
  • 経験者優遇
  • 車通勤OK
  • バイク通勤OK
  • 社会保険完備
  • 研修・練習会あり
  • 制服有
  • 友達と応募OK

ボルボ、シトロエンの正規ディーラー「ボルボ・カー岡山店」でのメカニック募集です。
ディーラー内に民間車検場を完備し、輸入車、国産車の点検、修理、板金、塗装及び車検整備など、
お客様のカーライフをトータルサポートしています。

◆働き方改革、実施中!!
経営母体の「山陽村上モーター株式会社」は、岡山県内にボルボ、シトロエンの正規ディーラー3店舗を展開。
従業員全員が働きやすい環境作りをモットーに、
・育児・介護休暇の利用推進
・男性従業員の育児休業取得の促進
・所定外労働削減の促進 
などを、積極的に取り組んでいます。
従来の整備士にありがちだった『キツイ労働環境』は、「ボルボ・カー岡山店」にはありません。

◆高い技術力を磨けます
ボルボディーラー全社で、整備士技術を争うメカニックコンテストが開催され、
国内大会で入賞すると世界大会に出場できるなど、
常にスキルを磨ける環境があり、整備士という仕事にプライドを持って取り組めます。

◆姉妹店でも同時募集中
ボルボ・カー倉敷店でも同時募集!
雇用条件は基本的に変わりませんが、詳細はお気軽にお尋ねください

ボルボ・カー岡山店

コンテストの入賞者は海外研修へ

整理整頓された自慢のメカニック工場

仕事情報

募集職種
自動車整備士
○○な人歓迎
経験者優遇
応募資格
高卒以上
整備士2級資格
自動車普通免許(AT限定不可)

検査員資格者はもちろん大歓迎
(資格者は実務未経験可。先輩がマンツーマンで丁寧に指導します)
仕事内容
ボルボ、シトロエンの車検、1年点検、洗車、コーティング、納車点検、接客業務、コンピュータ診断など

【具体的には?】
車種によって様々なクセがあり、 働きながら車に対する知識・技術を習得して頂きます。
もちろん、こうした車のクセも熟知している先輩スタッフが、
丁寧にサポートしているので、ご安心ください。
さらに、メーカー研修やOJTも充実しているので、
経験の浅い方も整備士としてスキルをどんどん磨ける環境があります!!

【やり甲斐は?】
実際にお客様と直接やりとりすることで、
「頼りにしてるよ」や「ありがとう」の言葉をかけて頂けることも多く、
自分の知識や技術がお客様の役に立っていることを実感できます。

【意欲をもって取り組める制度があります】
ボルボ・シトロエンのコンテストに参加でき、大会入賞者は海外研修が受けられます。
最近ではフランスの研修旅行に参加した先輩がいます!!
スペシャリストの仕事を目の当たりにできますよ。
雇用形態
正社員
勤務地
岡山県岡山市北区野田5-18-7 地図を表示
給与
月給 174,000円 ~

【年収例】
380万円/24歳(入社5年目 整備士資格2級)/月給188,000円+各種手当
420万円/29歳(入社8年目 整備士資格2級)/月給196,000円+各種手当
450万円/36歳(入社13年目 整備士資格1級)/月給218,000円+各種手当
※経験者の方は、ご相談の上、当社規定により優遇いたします。
お気軽にお問い合わせください。

待遇及び福利厚生
昇給年1回
賞与年2回 (計3~5ヶ月分)
交通費支給 (規定あり)
社会保険完備
資格手当
能率手当
家族手当
精皆勤手当
財形貯蓄
慶弔見舞金
退職金制度
自家用車購入割引制度
海外研修制度
優秀社員表彰制度
など
勤務時間
8:45~ 17:20
休憩:65分(昼休憩50分、夕方休憩15分)
残業:有(月15時間程度)
休日・休暇
隔週休2日制(毎週水曜、他ローテーションにより火曜日または木曜日の隔週休)
※家族との時間を過ごせるよう2カ月に1回程度、土曜または日曜の休日取得OK
有給休暇(初年度10日)
GW休暇(3~5日)
夏期休暇(5~7日)
年末年始休暇(5~7日)
慶弔休暇
育児休暇

企業情報

企業名
山陽通商株式会社
代表者
取締役社長 村上 均
資本金
1000万円

企業からのメッセージ

居心地のいい職場です
現在メカニックチームは、22歳~34歳の6名が在籍しています。
自動車整備士って「昔ながらの職人」と思われがちですが、
当社は誰も感情にまかせて怒鳴ったり、叱ったりすることはなく、
わからないこと、できないことは、ひとつずつ相談しあいながら、
問題解決に取り組んでいます。
手前味噌ですが、チームワークの良さはどこにも負けません!!
こうした職場環境は技術力に直結してると自負しています。
私達と一緒にボルボの技術コンテスト世界大会を一緒に目指しませんか?

応募情報

応募方法
応募フォームよりご応募下さい
選考の流れ
◎ ご応募から内定までは、2週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
岡山県岡山市北区野田5-18-7 地図を表示
採用担当者
金子 (カネコ)