自動車整備士
初心者歓迎

現在応募を受け付けていません

森正商事株式会社の求人情報です

【南郷】月間取扱台数150台以上! 30代整備士が活躍中 転勤なし!残業少なめ!ブランク歓迎 

  • 経験者優遇
  • フルタイム歓迎
  • 車通勤OK
  • バイク通勤OK
  • 社会保険完備
  • 研修・練習会あり
  • 資格取得支援制度あり
  • 制服有

森正商事は昭和25年の創業より、大津市、草津市を中心に、
滋賀県内でガソリンスタンドの経営を軸に、自動車、ガス、家電など、
地域の皆様の生活全般をサポートする商品・サービスを提供して参りました。

当社のカーライフ旗艦店である南郷車検センターは、
「何かあったら森正さんに」と言ってくださるお客様が多く、
親子三代にわたりご愛顧いただいています。
年間車検台数約950台(月約80台)、これまでに約3万台を超える車検実績を誇り、国内外の多種多様な車を取り扱って参りました。
最新鋭コンピューター診断機を揃え、日進月歩で進化する車両の点検・修理にも対応し、
エンジニアのスキルアップが図れる環境があります。
自分自身の目標をしっかり持ち取り組める方であれば、必ず成長できる環境なので、
3級整備士、2級整備士、検査員と着実なキャリアアップが可能です。


一緒に働く整備スタッフは30~40代を中心に4名が在籍。
もし失敗やミスをしても優しくフォローしてくれる上司や仲間がいるので、
ブランクのある方や経験が浅い方でも、安心して働いていただけます。
仲間意識が強く、優しい人柄の社員が揃い、
分からないことはキャリアに関係なく教えあい助け合う雰囲気の職場です。

現在応募を受け付けていません

募集要項

○○な人歓迎 経験者優遇
募集職種 自動車整備士
応募資格 3級以上整備士免許(取得予定可)
普通自動車免許(AT不可)

※「資格はあるけどブランクがある方」「経験に不安がある方」も経験豊富な先輩整備士がしっかりサポートします!!
仕事をしながら整備士資格昇級・取得にチャレンジしたい方、会社で全面的に応援する資格取得制度があります。
仕事内容 指定整備工場での自動車整備業務
車検、定期点検、修理、一般整備(オイル、タイヤ、バッテリー交換など)、および納車引取業務

始めは作業を中心に行っていただき、慣れてきたら徐々に簡単な作業の説明などもお願い致します。
将来的には整備内容の説明やフロント業務・商談なども担っていただけることを期待しています!

≪高い技術が身に付く!≫
担当していただくのは、国産全メーカーから輸入車までさまざま。
常に幅広い車種に触れることができます。
車両によって状態が異なるため臨機応変な対応が必要となりますが、
経験を積めば積むほど、高い技術を身に付けていくことができる職場です◎

≪安定した依頼を受けています≫
現在、メーカー系ディーラーの車検取扱台数の2倍にあたる
月約150台もの車両の車検・点検・修理を手掛けています!
これだけの依頼をいただけるのは、多種多様な車種・内容に対応できる当社だからこそ。
常に安定した案件を担当しながら、多くの経験を積める環境です。

雇用形態 正社員
勤務地 滋賀県
大津市南郷1-5-8
京滋バイパス石山IC車7分
南郷洗堰すぐで交通便利!

車通勤OK
地図を表示
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)

残業15時間程度
給与 月給 185,000円 ~ 300,000円

給与に含まれない手当
・残業手当(月15時間程度) 
・役職手当 1万円~9万円
・資格手当 
 自動車検査員 15,000円
 2級整備士  9,000円
 3級整備士 5,000円
 検査主任 2,000円
 危険物乙四 5,000円
・日祝出勤手当 2,500円/日
・家族手当(配偶者1万円、子5,000円/人)

<年収例>
・年収350万円
 25歳男性 月給19万円+各種手当+賞与(整備実務経験5年、整備士免許2級)
・年収460万円
 35歳男性 月給25万円+各種手当+賞与(整備実務経験15年、整備士免許2級・検査員資格)

◆給与は嬉しい15日締め当日25日払い◆
働き始めは生活が苦しくなりがちですが、うちではその心配はいりません!
働いたその月からお給料が発生します!!

待遇及び・福利厚生 フルタイム歓迎
・昇給年1回
・賞与年2回 (昨年実績 計2.0カ月)
・各種資格取得支援有
  ① 会社が推奨する資格試験に初めて受験する場合、受験費用は会社が負担します。
  ② コスモ石油研修センターで2級または3級整備士資格取得コース(20~35日程度)の集合研修受講可
   (受講期間は出勤扱いとします)
・社員割引あり
 燃料油(ガソリン・軽油・灯油)、LPガス、各種油外商品、自動車購入
休日・休暇 年間休日107日

シフト制
月8~10日休み
※日祝出勤手当あります
シフトは本人の希望を考慮します

企業からのメッセージ

チームワーク抜群の会社です。
基本的に「優しい」タイプのスタッフが多いのが、当社の自慢です。
失敗やミスはその原因を探ることはあっても、
頭ごなしに責めることはせず、次に繋げていく姿勢がある職場です。
定期的に親睦会なども開催し、スタッフ間のコミュニケーションを図っています。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募下さい
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、1週間~2週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 滋賀県大津市南郷1-5-8
採用担当者 佐々木 (ササキ)

企業情報

企業名
森正商事株式会社
設立
1980年06月
代表者
森 陽一
資本金
2,165万円
従業員数
52
本社
滋賀県大津市南郷1-5-8

現在応募を受け付けていません

TOP