バルクJOBよくある質問

Q
掲載のタイミングを教えてください
A
毎月第3金曜日が申込み締切日となります。締切日までにお申込みいただきますと、原則、翌月1日から4週間の掲載となります。申込みから掲載の流れはこちらをご覧ください。
Q
掲載期間は?
A
4週間となっています。
Q
自動更新について教えてください
A
一度お申込みいただくと、掲載は 4週間毎に自動更新されます。停止する場合はお客様からのご連絡で停止となります。運営事務局からは継続確認のご連絡はいたしませんので、ご注意ください
Q
掲載の停止方法は?
A
毎月20日(土日に該当する場合は翌営業日)までに下記へご連絡ください。
■連絡先:運営事務局(株式会社MIC内)
     TEL 045-943-7261 
     FAX 045-943-7260
     Mail nicojob@mic-info.co.jp
Q
同一店舗で整備士とSSスタッフを募集したい場合の料金は?
A
2職種となるので、料金は80,000円となります。
Q
同じ職種で正社員とアルバイトを募集する場合、1職種分の金額で大丈夫ですか?
A
同一職種ではありますが、それぞれに1枠ずつの掲載となるため、2職種分となります。
同じ職種であれ正社員とアルバイトでは採用条件が大きく異るため、同一枠で並列で掲載すると求職者の混乱を招きかねません。トラブル防止のためご何卒了承ください。
どちらかをメイン掲載とし「同時にアルバイト(もしくは正社員)も同時募集中。」という表記であれば、1職種分の料金で承ります。
Q
掲載料金の支払い方法は?
A
既に弊社((株)MIC)に口座をお持ちのお客様は、各種販促ツールご利用時と同じ扱いとなります。請求書は株式会社MICから発行されます。
Q
求人に応募があった時はどうすれば分かりますか?
A
各媒体(バイトル、とことん仕事ナビ)から、メールでお知らせが届きます。応募者にご連絡ください。迷惑メールの設定を強化されていると受信できないことがあるため、事前に以下のドメインを受信許可に設定してください。
■とことん仕事ナビ:@tokoton-job.com ■バイトル:@baitoru.com  
Q
バイトルの管理画面を見ると、応募があったことが確認できたのですが、メールが届いていません。
A
メールを受信できていないと、せっかくの応募者を逃すことにつながります。早急に以下をご確認ください。
1.「バルクJOB」にお申込みいだいたメールアドレス
幾つかお持ちのメールアドレスのうち、ご登録されたメールアドレスがどれであるかをご確認ください。

2.迷惑メールの設定をご確認ください
迷惑メールの設定を強化されていると、受信できないことがあるため、事前に以下のドメインを受信許可に設定してください。
・バイトル:@baitoru.com  とことん仕事ナビ:@tokoton-job.com

3. 迷惑メールに分類されていないかどうかをご確認ください。
フリーメール(gmail、yahooメール等)の場合、迷惑メールとして扱われている可能性があります。フリーメール以外のメールアドレスでご登録いただく方が懸命です。
メールアドレスをご変更される場合は運営事務局までご連絡ください。
Q
バルクJOBと「とことん仕事ナビ」はどんな関係ですか?
A
バルクJOBとは、株式会社MICが運営しているレンタカー・ガソリンスタンド・整備士など、自動車業界に特化した求人サイトです。「とことん仕事ナビ」に登録いただいた情報を基に、各種求人ポータルサイトへの掲載を展開しています。
Q
「とことん仕事ナビ」のメイン写真のサイズを教えてください。
A
横1280px,縦340pxとなります。写真のトリミング加工は事務局で行っていますので、一番入れたい構図を1280☓340のサイズに収まるように撮影していただき、メールにてお送り下さい。
Q
掲載途中に内容変更した場合、反映されまでにどれぐらい時間がかかりますか?
A
1営業日での対応が可能です。変更がある場合は、速やかに事務局までご連絡ください。
Q
バイトルに掲載できる写真点数とサイズを教えてください。
A
写真点数はMAX6点となります。

* 仕事画像:横800×縦600px
* 制服画像:横840×縦1120px
* ロゴ画像:横360×縦240px
※ファイルは圧縮して送っていただくか、1ファイルずつ送信くださいますようお願いします。
Q
バイトルに動画は掲載できますか?
A
できます!より店舗の雰囲気が伝わりやすいかと思いますので、是非ご利用ください。
ファイルの形式や仕様は以下の通りです。
ファイル形式:3gp、3g2、asf、avi、dv、mov、mp4、mpeg、mpg、qt、wmv
ファイルの大きさ:1ファイルあたり100MB以内
※スマートフォンで撮影された動画でOKです。ファイルは圧縮して送っていただくか、1ファイルずつ送信くださいますようお願いします。
Q
バイトルの「しごと体験」「職場見学」について教えてください。
A
いずれもオプションプラン(無料)になります。
「しごと体験」は就業前に実際の仕事を体験、「職場見学」は就業前に実際の職場見学を、応募者に行ってもらいます。
いずれも体験後、または見学後にその場で面接を行うことが可能です。
Q
時給の金額設定をどのぐらいにしたらいいでしょうか?
A
近隣の競合他社を調査・参考にした上で、他社よりも「応募者が働きたいと思える金額」をご設定いただければと思います。また、各業種ごとの地域別の平均時給額はこちらをご参照ください。
Q
地域の最低賃金を下回っているから、金額を訂正して欲しいと言われたのですが…
A
最低賃金を下回る金額では、タウンワークをはじめ各求人メディアでは掲載ができません。ご了承ください。地域別の最低金額はこちらをご覧ください。
Q
最低賃金並の働きをしてくれるかどうか分からないので、時給はなるべく安く設定したいのですが。
A
給与はスタッフのモチベーションに比例します。安すぎる時給はそれなりの働きしかしない・できない人材しか集まらず、店舗のサービス低下も懸念されますので、ご熟考ください。
TOP